「ヘライア祭(仮)」一般参加者様向けご案内

イベントへ行く前に


☆pictSQUAREへの会員登録


当イベントはシステム上、サークル参加・一般参加問わずpictSQUAREへの会員登録が必要です。


ヒント



イベント当日やること


☆イベント会場へ行く


イベント開催日当日、開催時間中にアクセスをして下さい。
会場に入る前にアバター(後述します)、住所の入力を求められます。
住所に関しては後ほど入力をすることも可能です。
会場ではアバターを操作し移動します。

……習うより慣れろ! pictSQUAREにはデモ会場が用意されています。どんどん試してみましょう。
こちらよりデモ会場のタブをタップして入場ができます。また、デモ会場では会員登録の必要はありません。


ヒント



もっとこだわりたい!


☆アバターについて


イベント会場ではアバターを操作し移動します。
こちらのアバターはデフォルトの物がpictSQUAREから用意されています。
また、アバターは独自にデザインしたものを設定することも可能です。

<アバターの設定方法>

①ダッシュボード左側メニュー「アバター設定」をクリック。
②「ファイルの選択」をクリックし、作成したアバター画像をアップロード。
③イベント会場の入り口へ。登録したアバターが一番上に表示されているので、選択して会場に入ればOK!

※アバターの表示はキャッシュ(アバターの分身)が残る場合があります。
10分放置するか、分身アバターの消去機能を使用ください。
※独自アバターを使用する際、許可のない第三者の作品は使用不可です。
また、公式の画像・公式商品を使用した画像も不可とします。


具体的にどうやってアバターを作成したらいいのか?については、有志の方が作成されたこちらが大変役立ちます。



以上、簡易的にですが一般参加者の方向けにご案内させていただきました。
色々と書きましたが、のんびりゆる~くイベントを楽しんでくだされば幸いです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

herajanike

FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR